今日のイケメンワンちゃんはトイプードルのチャクラ君5歳です。
女の子のように優しい可愛いお顔をしています。
あずきが男の子でチャクラちゃんが女の子って言っても通りそうです。

DSCN2249.jpg

写真を撮る腕が悪いので折角の可愛いお顔が撮れていません。
ごめんなさい。

DSCN2250.jpg

二人ともよく似ている性格
あまり犬と遊ばないから犬社会が分からない
ちょっぴりビビリで怖がりさん

ぜんぜん違うのは
チャクラ君はとっても繊細です。
あずきは暴れん坊将軍です。
けれどこの写真二人とも可愛い~。
両方で気になっているらしいですよ~。

いつもはチャクラ君「う~」って言っちゃうそうですが
これは言わなかったんだそうで良かったねあずき。
でもビビリあずきはやっぱり小さな声で「う~」って言った・・・・。
イケメンのチャクラ君とお友達になれたかもしれないのに・・・さ。

お泊りのランディーちゃんは6歳の先輩ワンちゃん。
犬は慣れているので大丈夫!とのことで
是非是非遊んでやってくださいませとお願いしました。

が、いつも心配していますが
犬社会のことがわかっていないあずきと駄目飼い主です。
もしかして噛むことは無いとは思いますが
嫌われるようなことをする可能性は否定できません。
で、とりあえずは抱っこから・・・。

ランディーちゃんのお母さんに抱っこしてもらってご対面~。
上から偉そうに見下ろすあずきと
下から大きな心で迎えてくれようとしているランディーちゃん。

DSCN2225.jpg

あずき、やっぱり小さな声で「う~っていいました(がっくり)」
消え入りそうな声でう~~って言うだけで歯も見せませんが(^∇^)

DSCN2226.jpg

DSCN2227.jpg

いつまでもしつっこく下を覗き込むあずき。

これはこれで楽しかったようで
お帰りになった後でもご機嫌あずちゃんでした。

皆様ありがとうございました。

尚、ランディーちゃんはこんなに可愛いくて友好的なのに
何が原因で手放されてしまったか「保護犬として」暮らしていたそうです。
怖いこと辛いこといっぱいいっぱいあったのでしょう。
噛み付きますってことで
保護されていた方もなかなか里親さんに譲り渡すことが出来ずにいたそうです。

が・・・どうでしょう~
こんなに素敵なお父さんとお母さんが一生懸命にしつけをして
ランディーちゃんは旅行することも出来ました。
よかったね\(^o^)/ 幸せだね♪ 嬉しいね♪

ケージでネンネしていたのに
ケージ内のシートにオチッコしていたのを取り替えているときに
するりと抜けて
ドームベッドに入り込みました。

PA240002.jpg

あずちゃん今日はこっちでネンネするんでしゅよ~

PA240010.jpg

PA240015.jpg

PA240019.jpg

お耳かいて、回りを確認して~準備できましたよ~。
じゃあネンネしましゅよ~
ハイおやすみなさい。いい子でネンネしてね。また明日ね。

PA240020.jpg

あずきがしつこくして「や~めて」って言ってるのにやめないので
おばちゃんが息を吹きかけたら嫌がって止めるかな?と。

フーフーって吹きかけています。
嫌がるどころか食べようとしてお口を開けて吸い込んでます。

PA130113.jpg

PA130115.jpg

いいでしゅよ~。
あずちゃんのお口に空気入れてくだしゃ~い。

PA130118.jpg

ペロンペロンってしましゅから、空気吹いてくだしゃ~い。って
変な犬だこと。
おばちゃん、お疲れ様。これがあずき流の遊びらしいです。

可愛い3人組み\(^o^)/
お客様のまっちゃ(抹茶)ちゃんとくろみつ(黒蜜)ちゃんと、家のあずきです。
体が一番小さいあずきが3歳で、まっちゃちゃん2歳、くろみつちゃん1歳。
一番大きく育った年下のくろみつちゃんが11キロだって!
いつの間にそんなに大きくなったの~。

P9240054a.jpg

みんな可愛いね~。
一見仲良しに見えるけど、遊びたい盛りのくろちゃんと
3歳なのに大人になれないあずき、一触即発(ちょっと大げさ!かな)状態です。
みんなそれぞれ良い子なんですよ。
でも「まっちゃ」ちゃんはおとなしくて可愛くて最高です。
見てるだけで癒されます。大好きよ~。まっちゃちゃ~ん。

必ず真ん中にまっちゃちゃんが入らないと危ないの~

今回はお散歩に連れて行ってくださいました。
いつも1人の散歩、犬友(犬の友達)さんはいませんので寂しい散歩ですが
今日は楽しい楽しいお散歩になりました。
もうあずき張り切っちゃって引っ張ります。
飼い主はお留守番、あずきの1人参加ですよ~。

無事行けるだろうか、迷惑かけてないだろうかって心配していました。

1506212071251.jpg

まっちゃちゃん何となく浮かない顔~。
両方に凶暴(笑)な子が~。

1506212078030.jpg

おかげさまであずきはとっても楽しかったようです。

1506212080923.jpg

嬉しそうな満足顔です。
まっちゃちゃん・黒みつちゃん・飼い主さんのご夫妻様
ありがとうございました。
あずきもこれで犬社会の勉強できたかな?

一番上の写真以外はすべてまっちゃくろみつママさんから戴きました。
いい写真をありがと~~。